娯楽感想文

楽しんだことや好きなことについて紹介するブログです。

くしやきさんが好きをお届けするブログvol.18【厭き厭き(霧島みゅーじっくちゃんねる)】

 語ることにも騙ることにも厭き厭きして、それでも終われないからまた幕は上がる。

 夢も希望もない夢の現実はとても虚しいですが、それでもまあ、上がったからには「はいどーも」ってね。

 

 というわけで今回視聴したのは霧島みゅーじっくちゃんねる 様で【厭き厭き】です。


www.youtube.com

【「厭き厭き」 - 霧島feat.鏡音レン

作詞.作曲.編曲 霧島

水田

 

 今回は単純にこの方の曲の中でも一番好きなのにしよっかなって。

 ほかにも「カノープスは嘘ばっか」や「莫迦を食らったお前のせいだよ」なんかも捨てがたかったんですけど、ルーレットがこれにしろって……

 そろそろ一人一曲体制に我慢の限界を感じつつありますが、さておき。

 

 なにやら胡散臭そうな顔をした男性が大仰な手ぶりをしているサムネ。

 この画像から鏡音レンさんを想像する人はもしかしたらいないかもしれません。なにせレンさんはショタなので。レンきゅんなう!

 しかし今作ではそのイメージとは裏腹にとっても大人な歌声を披露してくれます。いっそ嘲笑めいた歌いざまは、私の中の鏡音レンさんを全く書き換えてしまうものでした。

 なにせさん付けしちゃってるくらいですもん。

 レンさんマジかっけぇっす……

 バリバリにキマる転調の部分とかもう変な声上げそうになります。

 上げた。

 「おほぉっ」って。

 特に舞台上、上がっていく幕の裏でどこか薄暗く嗤ってそうな歌い口からの、

 『「はいどーも」』って幕開けするところがとても好き。

 好きぃー!

 この方のこういう……暗めのテンション感の曲の格好良さよ。

 裏路地の猫とかに近い生き物なんじゃないかな。

 

 ところでこの曲、とても短いです。

 2分19秒

 でも満足感はみちみちです。

 どおりで無限回聞いてると思いました。

 みんなも延々と幕を上げていこうぜ。

 

 バチもりに格好いいレンさんとショック死しそうな転調にぶち抜かれたい方はとりあえず一度聴いてみてください。トブぞ。

 

 にしても相変わらず低感受性のせいでまともな感想書いてないですね。

 ほぼ好きとしか言ってないもの。

 でもこれはあくまで好きをお届けするブログなので正しい在り方なのかもしれません。ね。そういうことにしておきましょう。

 

 といったところで本日はここまで。

 だいぶ時間が空いてしまいましたが、ポロショコラのチョコ力を思えば仕方ないですね。

 そういうこともあるさ。

 

 以上、私の大好きについてでした。

 次の大好きでお会いしましょう。